Aug 28, 2010

初サーフィン@Pacifica

アメリカに来て初めて、サーフィンに行ってきた。
留学準備を始めた2009年2月以来だったので、1年半ぶりになる。

日本人同級生Kに土曜の朝からサーフィンに行こうと誘われたとき、正直あまり行く気がしなかった。今週から授業が本格的に始まり、予習に追われていたため、週末はやることを整理し、一息つくほうがいいと思ったが・・・

金曜の授業中、Study Groupの友人が、授業が終わったらKitesurfing(ボードの上に立ち、凧に引っ張られて、海の上を移動するマリンスポーツ)に行くという話を聞いていると、急にうらやましくなり、俄然行く気がでた。

学校の日は8時に起きるのもつらいが、今日は6時にきちんと起き、Kの運転する車に乗り、San Franciscoの西に位置するPacificaへ(僕の住んでいるところからは、車で40分ほど。Kが運転してくれる中、爆睡)。

海を見ると、波がくるペースが早いところが気になるが、高さはそれほどなく、初心者向きの波。
入ってみると、底はほぼ砂となっており、岩が少なく、いい感じ。ただ、水は聞いていたとおり、非常に冷たい!福岡の初冬のような寒さ。

2時間半ほど久しぶりのサーフィンを楽しみ、最高にリフレッシュ。間違いなく来週も来ると思い、さっそく中古のボードを購入(価格は、日本の6~7割り程度のイメージ)。

No comments:

Post a Comment