Aug 7, 2010

友達の友達


今日は、友達の友達のおかげ、二つの楽しいイベントに参加することができた(写真は全然関係ない)。

ひとつは、大学の友達の同僚であるS、Stanfordの経営工学大学院に留学中、に呼ばれ、Stanfordにいる日本人が集まるBBQに行ってきた。これは、日本の有名ネット企業からStanfordに行っている方が主催のもので、StanfordでComputer Scienceをやっている方、心理学をやっているお医者さん、スマートグリッドの研究をやっている方など多様な人が集まっていた。日本にいては会う機会もなさそうな人から、新鮮なテーマの話を聞きながら、それぞれの人たちの専門を活かしながら、何か面白いことをしたいなと思う。

もうひとつは、これまた大学時代からの友達に紹介してもらったTに呼ばれ、Tの新居でのパーティー。BBQ終了後、22時くらいにStanfordを出て、その後San Franciscoまで行ってきた。先ほどまでの理系中心のBBQとは180度変わって、こちらはアート系。部屋も来てる連中もみんなオシャレ。ゲストの一人が突然弾き語りを始めたと思ったら、その腕前はプロ級。どうやらアルバムを出してたみたいで、My Spaceで聞くこともできる。他にも写真、映像、Webデザインなどのフィールドの人と知り合うことができ、またまた彼/彼女らと何か面白いことをしたいなと思う。

実は、二つのイベントに招待してくれたSもTも今日が初対面。それなのに、彼らを介してさらに新しい人との出会いがあり、積極的に動けば何か面白いことができそうな気がしてきて、今後の2年間に対して期待感が膨らんで行く。人の縁って、ほんとに大事だなと感じた。

No comments:

Post a Comment