Aug 24, 2010

Berkeley に夏到来

これまで朝夕の通学時は10度ちょっとしかなく予想以上に寒かったのだが、今日は朝からTシャツで通学しても十分なくらいの陽気。どうやら昨日から暖かくなっているらしい。

そんな陽気に誘われ、今日は普段とは違う通学路を試してみた。

これまでは、分かりやすく安全という理由から大通りを走って学校まで通っていた。
そのことをオリエンテーションウィーク中のパーティーで知り合ったAlumni Relationship(卒業生対応。ビジネススクールでは卒業生ネットワークは非常に重要な資産のため、結構大事な役割と思われる)のおばちゃんに話すと、僕の通学路よりもっと自然が豊富でいい通学路があると言われ、気になっていた。

正確なルートはわからないのだが、大体の方向は頭に入っており、いざとなればiPhoneのGoogle mapsもあるため、試しにルートを変えてみることにした(結局、ロッククライミングの壁みたいなものすごい険しい坂道に入り、汗だくになった。が、丘の上から眺める景色がきれいだったので、むしろツイていたと思う)。

今まで気づかなかったのだが、Berkeleyは大通りを外れると、緑が豊富になり、立ち並ぶ家もオシャレでかわらしいものが増えてくる。ちょこちょこ見かけるお店も、こじんまりしたセンスのいい店が多く、通学が圧倒的に楽しくなりそう。問題点は、気分がよすぎて、学校に行く気がそがれる点。

ビジネススクールの1年目はものすごい忙しいと聞くが、視界の7割が青空という恵まれたこの環境があれば、ちょっとくらい忙しくたって、ストレスなんて全てふっとんでしまう気がする。

No comments:

Post a Comment