Sep 11, 2010

夢のIn-N-Out Burger

アメリカに来て早一月半。ようやく憧れのIn-N-Out Burgerに行くことができた。

渡米後間もないころ、日本人同士でBBQをしているときに、In-N-Out Burgerが話題になり、まだ行ったことがないと言うと、「そんなんじゃ、カリフォルニアに住んでいるとは言えない」と断言されてしまった。

それ以来、In-N-Out Burgerに行くことは、大きな目標となった。


そして、その夢が今日ようやくかなった。


サーフィンの帰り、友達のY君につれられ、初In-N-Out Burger。
アメリカ人にも人気のようで中は満席。普段はレジの前に列ができているらしいが、今日は時間が早かったこともあり、2~3人並んでいるものの、長い列にはなっていなかった。

ちなみに、In-N-Out-Burgerの特徴は、

1.メニューが極端に少ない(普通のバーガー、チーズバーガー、Wバーガー、ポテト、飲み物)
2.具が新鮮(ex. フライドポテトが冷凍ではなく、お店でカットしたものをあげている)

なんと日本版WikiにもIn-N-Out Burgerが存在した。ファンが書いたのだろうか。

今日は、朝ごはんも食べずにサーフィンをしてお腹が減っていたため、Wバーガーのセットを注文。飲み物はシェイクも気になったのだが、ベタにファウンテン(自分で買ってに飲み物入れるところ、ファミレスのドリンクバー)からルートビアをとる。

味のほうは、バーガーは野菜が新鮮で、チーズの味もしっかりしており、正統派のおいしいバーガーという感じ。フレッシュなフライドポテトは、油がしつこくなく、パクパクいけてしまう。これならLargeでも食える。

Y君いわく、アメリカのハンバーガーチェーンはうまい順に、In-N-Out Burger→Jack In the Box→McDonald's→Burger Kingとのこと。

Jack In the Box、見かけたことはあるが、まだ行っていない・・・。
Taco Bellにも行かなければいけないし、In-N-Out Burgerの隣にあるKrispy Kreme Doughnutsも食べたい。

アメリカの食文化だって、なかなか侮れないのです。

2 comments:

  1. if you're going to San Francisco, you're gonna need in-n-out burger in your hand^^
    なんてね。

    あんまり食べ過ぎて、僕みたいに太らないでね(笑)

    ReplyDelete
  2. つくちゃんも知ってるんだ。

    たぶん今んとこ太ってない、はず。

    ReplyDelete