Oct 9, 2010

サーフィン@Ocean Beach feat. Special guests

来週はFall AのFinal Examだけど、今日はサーフィン。

波はそこまで良くなかったものの、すごいゲストと一緒にサーフィンが出来た。

ゲストは、



イルカ×2
アシカ




波がないので、「いい波来ないかな」と探しつつ、パドリングをしてていると、海面をスッと横切る何かが見えた。

恐る恐る確認してみると、背ビレと思われるものが二つ並んで移動していく。「サメか!?」と思い、一瞬ドキッとしたが、恐らくイルカ。近くにいた知らないサーファーに「イルカだよね??」とたずねてしまった。彼も、「イルカだろう」と言っていた(が確信はなさそうだった)。

その後、しばらくすると今度はアシカ(または、アザラシ。Googleで画像検索をして確認したものの、見分けがつかず。)がすぐ目の前を泳いでいった。

実は、アシカ(または、アザラシ)が出ることは、あまりいいことではない。
サメは、餌となるアシカ(または、アザラシ)を追って、ビーチに来ることがあるらしいからだ。

その後は、ちょっとビビッて、あまり人のいない辺りでは波を待たないようにした。

今日は海上に鳥が多く飛んでおり、時折海に向かって飛び込んでいっていたので、恐らく魚が近くに来ていたのだろう。それにつられて、イルカとアシカも来たのだと思う。

ちょっとドキドキしたが、Bay Areaの自然の豊かさを満喫。

2 comments:

  1. 田辺さん!大越です。
    めちゃくちゃエンジョイしてますね。イイですね。くれぐれも注意してくださいね(汗

    こちらの方は、最近、少し仕事が忙しくなってきました。イイ傾向です。そして、ハナキンをアホみたいに満喫してます(フラれた反動でしょうかw)「仕事を終え、深夜から集合し、朝7時まで飲む」というような、だいぶ若いことやってます!

    Final exam頑張ってください。Blog更新楽しみにしております☆

    ReplyDelete
  2. ひさしぶり~。元気そうで、なによりです。

    この脱力系ブログのせいで、エンジョイしてそうに思われるけど、結構忙しいんだよ。酒飲んだり、翌日は早朝に起きてサーフィンしたり、天気がいいからカフェでまったりしたり・・・

    ReplyDelete